りんご〜〜♪

  • 2017.10.20 Friday
  • 22:47

朝食に食べた、昨日のリンゴぱん中身を お見せします〜〜〜♪ 

 

IMG_5436.JPG

 

 今 私がはまっているリンゴの切り方・・・・毎日1個 事務所に持って行き 3時に食べてます〜〜♪ 皮は勿論食べますので捨てる部分が最小(芯のみ)ですみます〜〜(苦笑)

IMG_5437.JPG

 

 おまけ〜〜

マルチカバーの センター部分 つなげました~~♪

IMG_5438.JPG

 

 

パン教室〜〜♪

  • 2017.10.19 Thursday
  • 22:41

今日は 昨日の秋晴れが嘘のような 雨  それにまた 冬のような寒さ !!

 

このお天気の変わりように 身体がついていけません〜〜〜週末は、台風も来てるので 今度の火曜日まで毎日雨みたい、風邪引きさんも 多いとか〜〜 気をつけないとね。

 

そんな雨の中 パン教室へ 

 ☆秋薫るマドレーヌ (マロンペーストが入ってるので しっとりとしていて 自分が作るのとは チョット違う高級感あり)

真ん中のが ☆プチスイート(サツマイモ&モンブランのペーストが 中と上に これも 秋を感じるパンです)

☆リンゴパン (中にリンゴのスライス煮 と カスタードクリーム これは 最高のベストマッチですよね)

  どれも コーヒーと 合う メニュ=でした〜〜♪

IMG_5426.JPGIMG_5430.JPGIMG_5429.JPGIMG_5432.JPG

 

今日は 妹と Nさんが 午後から用事があるとの事 12時に ランチ食べずに 焼き立てパンが出来次第を待って 早退

 

なので・・・・ 私と 先生と ふたりで パン食べながら ランチ・・・・ゆっくりと 色々なお話が出来て 楽しかった~~♪

 

 

富士山とゴルフプレー〜♪

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 22:24

今日は、久々 秋空のもと 富士山見ながら 息子も一緒に 2組で楽しいゴルフ〜〜♪

 

やはり秋空は いいですね〜〜紅葉も始まっているので 木々が素敵です〜風は冷たくなって来てますが・・・

 

IMG_5418.JPGIMG_5416.JPGIMG_5419.JPGIMG_5424.JPG

 

 夕飯は、鶏ラーメン&餃子〜〜♪

IMG_5425.JPG

 

 おまけ〜〜

マルチカバーの刺繍はこれで おしまい〜〜これから 今までのパッチワークした作品と つなぎます

仕上がりまでは まだまだ〜〜楽しみます ♪♪

IMG_5415.JPG

久しぶりに〜〜♪

  • 2017.10.16 Monday
  • 23:15

毎日 寒いし〜〜〜 超寒がりの 夫 もう真冬並みの支度初めてますから これからは、また寒さとの戦いになりそうです(笑)

 

久しぶりに 先日 HBで レーズンパンを 予約タイマーで 朝 焼きあがるように〜〜焼き立てパンの匂いが キッチンに〜〜

 

IMG_5407.JPGIMG_5409.JPG

 

 朝 フワフワ食パンを サンドイッチにして 食べました〜〜〜♪たまには HBも 使ってあげないとね。                   この時期リンゴ美味しいですね〜 メープルシロップ&シナモンで 煮てみました〜〜♪

パンや ヨーグルトと 食べてます。

IMG_5410.JPGIMG_5405.JPG

 

 こう寒いと これからは鍋の出番が 多くなりそうです〜 身体が温まりますからね〜〜♪  

IMG_5404.JPG

 

  明日は、夫の人間ドックの日  私もそうでしたが 終わるまで ドキドキなのですよね〜〜無事終了しますように☆

山中湖サロン〜〜♪

  • 2017.10.12 Thursday
  • 20:59
IMG_5397.JPG
夏日のような御殿場で、富士山見ながら 夫と のんびりゴルフして、私 バーディー 2つとれました 嬉 ランチは、蕎麦とミニ海鮮丼〜〜♪

サロンで、温泉入って 夫と ゴルフ談義しながら、美味しいお酒と お食事 極楽 極楽!

今朝 6時前に、家を出たのて もう一度 温泉入って 早めに寝ます〜〜♪

いろいろ〜〜♪

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 21:58

昨日から 夫が関東シニアゴルフの決勝戦(2日間)に 千葉まで遠征 でしたので おひとり様で のんびり~~♪

   (残念ながら 夫 全国大会には 残れませんでした また 来年に期待しましょう〜)

 

 今日は ゴルフレンジに行ったり その後 ゆっくり久しぶりに 公園散歩~~♪

IMG_5341.JPG

お昼も コンビニで おにぎり買ってベンチで 頂きました  公園は、コスモス畑や ベコニア インバチェンス ガザニア・・・ イチョウも色ずき始めて ここは いつ来ても 素敵で癒されます~~♪ ふれあい動物園も 見てきました〜今回は、くじゃく 羽広げてませんでした 鳥・ 豚・牛・シマリス・・・健在!(笑)

 IMG_5382.JPGIMG_5373.JPG

 

午後から 銀行に寄りながら ボーノで買い物してたら 偶然! 妹と会い タリーズで お茶を~~♪

 

私のは ヨーグルト&アサイードリンク 初めてでしたが 美味しいのね!!

IMG_5378.JPG

 

 夕飯に ワンタンの皮で 餃子を〜〜皮が薄いので 食べやすく 美味しかった~~♪

IMG_5383.JPG

 おまけ〜〜

ご近所のAさん またまた手作り 栗のお赤飯 と にがうりで佃煮(じゃこも入って)頂き  すご〜〜く 美味しかったです(感謝)

 

IMG_5339.JPG

  明日は、御殿場まで ゴルフ〜〜その後 山中湖サロンで ゆっくりしてきます〜〜♪

秋晴れ 日曜日〜〜♪

  • 2017.10.08 Sunday
  • 23:20

朝から 気温が上がり 暑いくらいでした〜〜♪ 昨日は、寒かったのに・・・

 

朝食 しっかり食べて  夕飯(おでん&けんちん汁)の支度して ジムへ〜〜〜♪

 

 IMG_5337.JPG

 

お昼は、事務所で 手弁当 このお箸 便利! 箸の先が ホークとスプーン〜〜気に入ってます (笑)

 

IMG_5338.JPG

 

 事務所の帰りに 初めて 夫が使ってる セルフスタンドに寄り  自分の車の機械洗車を してみました !!

 

 いつもは 自宅近くのガソリン入れてるスタンドで 洗車もお願いしてるのですが 日曜日は お休み!

 

 洗車の仕方が 分からないので スタンドのお兄さんに 初めてなので 教えてください!と お願いして・・・タイヤのホイルを ブラシで 洗って  いざ 機械の中へ〜〜〜中で車が動いてる感覚  泡も出て 大きなブラシで 何度か行ったり来たり 

 

 面白い経験出来ました その後 自分で 車を拭くのですね   何でも 経験してみないと〜〜次回は バッチリです!☆  

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM