パン教室〜〜♪

  • 2017.06.15 Thursday
  • 23:25

今日のメニュー   (オリンパスの1眼レフで 撮ってみました)

 

☆テ・ベール・オ・レ☆(京都特選宇治抹茶を生地に入れたパン) ☆スピール☆(フランスパン粉&ライ麦粉の入 オレンジカット&カレンズレーズン入り)

 

 ☆マンゴープリン☆(アガーアガーで作ります〜簡単で美味しい!!)

 

今日も、先生と3人で ランチ時は、情報交換満載です〜〜毎回楽しい時間です。

 

 

おみやげの パンを 半分 孫ちゃんに〜〜オイシイ!オイシイ!と パクパク食べてくれました やはり美味しいパンは、わかるのね(笑)

 

おまけ〜〜

 

 夕方帰宅したら ポストに〜〜 小さな封筒包みが〜〜久々に当選!! 

 

いつ応募したのも 忘れていましたが・・・・毎日が発見の 月雑誌で この方の生き方に 感銘して 本を出されたので 読みたくて応募したような記憶が〜〜〜それが 送られた来たので びっくり&嬉しくて 一気読みです!! 

IMG_4254.JPG

 魔女の宅急便の著者  角野栄子さん 82歳 鎌倉に住んでいらして(私の 知っているお店が沢山出てきます) そしてなにより 物に対する考え方や 愛着する(おしゃれに関しても) スタイルが好き! ターシャと少し似てるかな〜〜 ♪ 

IMG_4255.JPG

 82歳の角野栄子さん  まだまだ若いですね〜〜私も 色々 見習って生きたいこと 満載の本でした。

梅雨の合間に〜〜♪

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 23:58

本日 小田原で 毎月 恒例(高齢)ゴルフコンペでした〜〜♪

 

やはり ゴルフは 晴天が一番 山の緑 芝の緑も 綺麗ですしね〜〜 ウグイスは 鳴いてわ 途中 鹿・いたち? たぬき?にも遭遇しました。

 

野生の動物達も 天気に浮かれて 出てきたみたいです〜〜〜♪

 

IMG_4246.JPG

 

 昨夜 娘&孫ちゃん2人も 無事 帰国しました。これから 1ヶ月間 楽しみなのですが・・・・まずは、毎度の事なのですが

 

本日から 時差ボケと 3人とも戦っているみたいです(苦笑) 特に孫ちゃん達は、可愛そう~~2・3日は 昼夜逆転ですからね。

 Buono会〜〜♪

  • 2017.06.12 Monday
  • 00:00

2015年11月21日に ワインの試飲会で 同じ席になった 3組夫婦 すっかり意気投合して 

 

年齢も 30代 40代 50代 60代夫婦と 違うのに なぜか? 楽しい〜〜皆 飲んで 食べて 話が好き!!

 

今回で 8回目の 集いでした〜〜〜♪

IMG_4218.JPG

 

我が家が 幹事でしたので 皆さんが気に入ってもらえるか 少し心配でしたが・・・そんな心配も 無用で 大盛り上がり

楽しかった!! 生樽ワインも お料理も 美味しくてね☆☆  Tさん(40代)前回2月28日の 集いから 今回まで約3ヶ月で ダイエット(10kg)してこられ 別人かと思うくらいに色も黒くなり   皆で ビックリでしたよ! 根性ありますよね〜〜食事&ランニングですって!! 次回は 9月の集いなので リバウンドしないように 頑張ると言ってました。 

IMG_4205.JPG

 

 おみやげを Yご夫婦から 掛川茶の 新茶 今夜早速 新茶煎れて飲みました 本当に美味しいです~~♪ (感謝)          Sご夫婦からは 東尋坊のお酒 頂きました(嬉)

IMG_4214.JPG

 

 たまたま席が一緒になったご縁で 3ヶ月に1度の Buono会を 発足して 楽しいお酒&食事& 話を〜〜次回も楽しみにしてます〜〜〜♪

 

 

 

 

 

めだか〜〜♪

  • 2017.06.09 Friday
  • 22:10

昨日 夫とメダカ鉢を 清掃してあげたら めだかさん達にも 喜んでもらえたみたい~~~♪

 

1眼レフで 撮ってみましたが めだかさん わかるかな??

 

何年も前から 夫が めだか飼育係り(笑) この鉢で 卵産むと 卵を別の鉢に保管してあげて 少し大きくなるとこの鉢に

戻してあげてます  餌もあげてるので 人の気配感じると めだかさん 寄ってきますよ〜〜♪

 

 大きさも 種類も色々で 元気に泳いでいると 可愛いですね☆

DSC_0824.JPGDSC_0823.JPGDSC_0819.JPGDSC_0818.JPGDSC_0820.JPG

 

 明日の夜は、、3ヶ月ぶりの 例の Buono会の です (飲み食べ大好き 3組夫婦)今回は、我が家が幹事なのです

 

地元の生樽ワインが飲めるお店で〜 果たして気に入ってもらえるかな?? 楽しみです揺れるハート

3時間 集中ソーイング〜♪

  • 2017.06.08 Thursday
  • 23:29

Kちゃんの ☆タックキャミソール☆ 楽しみながらソーイング〜〜♪好きな事してると 時間忘れますね。

 

IMG_4189.JPG

このお花も レース編みしました〜〜♪ 手持ちの残り生地で 作ったのですが・・・好きな色なので 出来上がりが楽しみで あっと言う間の 3時間でした〜〜〜〜♪

IMG_4194.JPG

 

 来週 13日に 娘・K君・kちゃんが 1ヶ月間帰国します〜〜今回は、maple はカナダでお留守番です。

梅雨時の日本ですが この3人には きっと梅雨は、関係なく 行動しますね(笑) お泊りディズニーランドだけは、天気にして欲しいね〜〜♪

グランマ グランパ すご〜く楽しみに 待ってますからね☆☆

 

 

公園まで〜〜♪

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 20:47

今日は 曇り空でした それに寒いしね〜♪ 明日あたりから 梅雨入りかな??

 

午前中 ゴルフレンジで ひとりで モクモクと ボール打って 1に練習 2に練習・・と思っていますが・・なかなか 週1回位の練習になってしまいます〜〜先日 ゴルフ知人(その方も72歳の女性)から 82歳の女性が 頑張ってゴルフやっていると聞き ビックリ!!

 

その方 まだ ゴルフレッスンも 受けてるそうです やる気は 年齢では ないのですね〜〜私も 頑張らないと!!リハビリなんて 言ってられないね(笑)

 

練習が終わり その後 公園まで 1眼レフ持って 多分 しょうぶまつりが 開催してるのではと・・・・11日からでしたが

 

菖蒲は ほぼ満開になってましたね〜 この菖蒲みんな 名前があるのですね 

                       この 白い菖蒲の名前は、 淡雪桜〜〜  牛若丸・ 満月の恋 ・千年の恋・・などなど 名前とその菖蒲見てると なるほどと 思えますよ☆

 

IMG_4152.JPG  

 

 

 

携帯でも 撮って来ました~~1眼レフは 正直 重くて 首から下げて 歩くのは もうチョット 辛いかな〜〜〜笑

 

IMG_4188.JPG

 

カメラの違い わかるかな〜〜?

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 23:31

朝食には、 ヨーグルトにルバーブジャムを〜〜大好き!!

 

P6051261.JPG

 

夕食は、自家製ミートソースパスタ & サラダ & ぬかずけ & 白ワイン 

 P6061265.JPGP6061264.JPG

 

先ほど 圧力鍋で 白花豆を きび砂糖で 煮てみました~~♪ 

P6061270.JPG

 

 おまけ〜〜

 

このカメラ(OLYMPUS)の中に〜〜入っていた画像 2009年7月の 娘夫婦 ハワイにて〜〜♪  若い! 懐かしいね〜〜♪

 

P7170874.JPGP7180887.JPG

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM