ドキュメンタリー映画鑑賞〜〜♪

  • 2017.05.27 Saturday
  • 22:10

大好きなターシャ・テューダーの スローライフ 記録映画を  イオンシネマ茅ヶ崎で〜〜

 

米国の絵本作家で園芸家(1915〜2008)暮らしぶりを記録した ドキュメンタリー映画

 

☆静かな水の物語☆ ターシャの10年間にわたって撮影された映像を編集 自然と調和した穏やかな暮らしぶりや コギー犬と一緒の生活 最後までターシャを支え続けた子や 孫も 参加・・・晩年のターシャが自らの人生を振り返って 話してくれる言葉 一つ一つが 今の私の心に 入り込んできました〜〜〜良かった!! 最近みた映画の中で 1番感動しました〜〜〜♪

 

今 私が持っているターシャの 本を 映画を見た後 読み返してみると また感動が 2倍になりましたよ~~♪

 

IMG_4059.JPG

 

 おまけ〜〜

姪っ子のSちゃんからの おみやげ頂きました〜〜♪ 重盛のが 1番美味しい 人形焼だと思いますのですね〜〜ありがとう!!

 

IMG_4052.JPG

 

今夜も〜♪

  • 2017.05.26 Friday
  • 23:08

第2回目 2kgのらっきょうを 共同作業で 漬けました  計4kg 2瓶  今年は これでおしまいかな??

 

新生姜の 酢漬け(がり)も 作っておきました〜〜♪ 私は、がり 好きなので これで沢山食べれるな〜〜〜♪

 

IMG_4047.JPG

ゴルフコンペ参加〜〜♪

  • 2017.05.25 Thursday
  • 22:55

今日は、夫と仕事の関係の ゴルフコンペに 2人で参加しました〜〜♪

 

朝は 小雨でしたが スタートの頃は 曇り空に 風もなく丁度よいコンデションに〜〜〜 山々の緑を見ながら 楽しんで来ました。 コースもよく キャディーさんも・・・・なのに スコアー悪し グリーンが難しかったな〜〜

 

15位 25位 ニアピン と 頂きました  夫 1打差で ベスグロ逃し ガッカリでしたが・・・・笑 

私の 万歩計  13658歩 よく歩けましたから 好しです☆

ランチは、冷麺を おいなりさん付きです☆

IMG_4037.JPGIMG_4034.JPGIMG_4033.JPGIMG_4036.JPG

 

 おまけ〜〜

Kちゃんの スクエアワンピース完成でしました~~♪  マルチカバーも コツコツと 楽しんで制作してます~~♪

 

IMG_4043.JPG

今年も〜〜♪

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 22:51

恒例の らっきょう漬けが、始まりました  もう10年以上こうして 夫と共同作業して4〜5kgは、 漬けます〜〜♪

 

1回に 2kgずつが 限度かな〜〜結構 面倒な作業なので・・・笑

 

この らっきょうは、1年中 我が家の食卓に出て 夫は 毎日食べてます ( 手前味噌ですが 何年経ってもパリパリして 美味しいと夫が 言ってますので)〜〜〜 だから 元気なのかもね☆

 

IMG_4026.JPGIMG_4027.JPG 

 

昨晩 新生姜ごはん 炊きました〜〜♪ 生姜の香りが いいですね☆

IMG_4021.JPG

 

 おまけ〜〜

本日のネイルは〜〜出産の為 お休みしていて 9ヶ月ぶりに復帰した ネイリスト(店長)の Nさん!!(5年以上のお付き合いなので 何でも話してくれます)  ママになり 益々トークも 満載になり これからも ネイルが楽しみになりました~~♪

 

久々 ピンク系の ネイルにしてみました☆

IMG_4023.JPG

暑い日曜日〜〜♪

  • 2017.05.21 Sunday
  • 21:18

朝から いちご・キュウイ・バナナ・ヨーグルト・豆乳の スムージーです〜〜♪

 

朝食もしっかり頂いて 元気に プールへ 暑い日は プールは良いですね!!  アクアズンバ&泳いで リフレッシュ〜〜♪ 

IMG_4013.JPGIMG_4014.JPG

 

 帰宅してからは、好きなチクチク仕事 パッチワーク& Kちゃんの スクエアワンピース制作中 これが 小さくて可愛い!!

 

おまけ〜〜

 夕食は・・・・

 ☆ピーマンの肉詰め☆  ジュワーと ジューシーに 出来ました〜〜♪ 暑い日は、お蕎麦が 美味しいです☆

IMG_4015.JPGIMG_4016.JPG

 

 

 

TVに公園が〜〜♪

  • 2017.05.19 Friday
  • 22:14

今朝の NHKの 蓮ドラ ☆ひよっこ☆ 私は 毎日 楽しみに (録画)で見ています~~♪

 

夕方 ひよっこの 録画のTV見たら なんと! 私の大好きな散歩コースの 公園がいきなり映っていて びっくり!15分の間 長く映っていましたよ〜〜〜昭和時代の話なので 通行人も 昭和っぽくってね(笑)  あの公園が なんで撮影に使われたのかな??

 

ドラマの話とは、全然関係ないし 東京でも ないのに? おもしろい〜〜♪

 

 

IMG_4007.JPGIMG_4010.JPGIMG_4009.JPGIMG_4011.JPG

きっと 撮影は、昨年の秋だったな〜〜〜なんだか すご〜く 親近感が〜 今回切の映像だけかも知れませんが・・・・ね。

 

 娘も カナダで見ていて すぐあの公園だと 分かったそうです。

充実1日〜〜♪

  • 2017.05.18 Thursday
  • 02:00

昨日は、4時30分に家を出て 久々早朝ゴルフ〜〜♪ 起きるのは辛いけどプレー始まると 各ホール待つことなく スルーで回れ楽ですね〜〜〜♪ 

早い時間は、曇っていたので 寒い!!  ラウンド3時間30分で終了  スコアーは、私 46・46 夫 39・39  

IMG_3948.JPGIMG_3947.JPG

 

 帰宅後 妹夫婦と予定しておいた 真鶴半島にある うに清 に 昼食食べに〜〜

知人から 是非食べに行ってみてと 教えてもらっていたので・・・本当は 4人で舟盛り食べてみたかったのですが・・夜の食事の事考え 一番お安い コース(梅)2200円也 でも これで充分!!でしたよ 笑   海見ながら 美味しいく頂きました。

IMG_3994.JPG

 

 そして チェクインまで 時間があるので 熱海にある ☆MOA美術館☆ 以前家族旅行で この美術館に来たことが ありましたが その面影まったくなく リニューアルした 海を見渡せる ゆっくり散策できる 素敵な美術館になってました。

尾形光琳の 作品 沢山見て 感動!! (エクシブ湯河原離宮の ロビーやエレベーターの中にも 尾形光琳のモチーフを使った壁画が 沢山ありました〜〜後で 分かったのですが〜〜)

IMG_3993.JPG

 

 そして 4人で 4月にオープンした エキシブ湯河原離宮 に〜〜〜

IMG_3987.JPGIMG_3977.JPGIMG_3976.JPGIMG_3975.JPG

箱根離宮と 似ている所もありますが、シンプルで 空間が多く 和感覚の 落ち着いたホテルでした

部屋にも かけ流し温泉風呂が付いているので TV見ながら ゆっくり入れますしね〜〜

 

 昨夜のお食事は、 中国料理 金箔 漆黒を使った食器が 素敵でしたね〜〜♪ 勿論 お料理も美味しく 4人で飲んだり食べたり おしゃべりしたり 楽しい食事をして来ました   朝食も 美味しかった!!!

IMG_3995.JPG

 

昨日は、早朝からラウンドだったこともありで、  温泉は入って 美味しいお酒&お食事頂き 心地よい疲れで ぐっすり寝れましたよ〜〜〜まさに 極楽 極楽〜〜でした♪

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM