いろいろ〜〜♪

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 23:21

朝から やはり雨・・・プレー出来る事を 祈りながら ゴルフ場まで・・・・ 山側は 雨も強く降ってましたよ〜〜悲 

大雨でも ゴルフ場の駐車場には けっこう車が〜〜プレーやられてる方も 沢山  止む雨なら 私達も決行するのですが・・

予報も 今日は1日 雨でしたから キャンセルは正解でした〜〜〜。

 

帰りに コストコに 寄って 念願の パナソニックヘアードライアー ナノケア を 購入出来ました~~♪

 

娘や美容室の方から 勧められていたいたのですが 何十年も使っている我が家のドライヤーが 壊れなかったので なかなか分新しく出来ず・・・でも思い切って 取替えました!! 今のドライヤーは、温冷リズム・スキン・スカルプ・インテリジェント温風モードと 機能が沢山 進化してたのですね(笑)髪の為にも 良さそう〜〜〜もっと早く 使えばよかったな〜〜♪

 

 IMG_5059.JPG

 

おまけ〜〜

 プレー出来なかったので ゴルフレンジへ〜〜 150球打って 調整 ドライバーが もう少し飛んでくれると 楽になるのにな~ と 力が入れば 入るほど 飛ばないのですよね(苦笑)  何でもそうですね☆

IMG_5052.JPG

 

マルチカバーも 中心の部分の刺繍へ  これも また楽しいチクチクです〜〜♪

 IMG_5044.JPGIMG_5045.JPGIMG_5060.JPG

 

夫の大好きな 焼きトウモロコシ 今年は 3日に1度は 焼いてますよ(笑)

 IMG_5055.JPG

 

今日で お盆も 終わり〜〜送り火焚いて・・・お見送りしました。

IMG_5057.JPG

 明日からは、仕事です! 今年のお盆休みは、念願の旅行も出来たし ゆっくりと お休み頂けたので またがんばらないとね☆

お盆中〜〜♪

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 00:04

昨夜 四国2大祭りの 高知よさこい祭り・徳島阿波踊りを 満喫して 無事帰宅。

この2大祭りを 現地で 鑑賞したかったのが 私の長年の夢だったので 元気な内に 夫と見れたことが 嬉しいし感謝ですね☆ 

 

昨日は、淡路島にある 巨大なリゾートホテル(ウエスティンホテル淡路 泊) 午前中 ホテルの敷地の中にある 奇跡の星の植物園を 散策〜〜中で フラダンスも鑑賞出来ました~~♪

 

IMG_5037.JPG

 先日 バスツアーの添乗員さんが 教えてくださったのですが・・・  旅の記念に 泊るホテルで スケッチノート(チェックイン時に渡して アウト時までに)サインして貰えること  どこのホテルでも 書いてくださるそうです〜〜想い出ノートですね〜〜♪

今回 書いて頂きました〜〜♪(ご朱印帳に似てるね 笑)  それぞれのホテルの特徴があって なかなか楽しみです〜〜♪想い出になりますね。

IMG_5041.JPG

 

 おまけ〜〜

午前中  ご住職様が お盆の棚経をあげに 来てくださり 一緒にお盆供養出来ました。

ご住職 お忙しいので いつ来られるか わからないので 留守に出来ないのですが・・・今回は 良かった!一安心です。

 

 午後から ゴルフの練習へ〜〜練習場も 混んでいました 皆さん お盆休みだからですね~~~♪

やはり 最高の暑さでした〜〜♪

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 22:08

今日のゴルフは、 暑かった!!!!  秦野は、38〜〜39度位まで あったように 感じましたから〜〜

 

水分も2ℓぐらい 飲みましたし〜〜その分 汗も 流れるし サングラスかけてる眼が 汗でしみて 痛くなるんです・・・

 

この完璧 夏雲です〜〜  夫も 氷のう頭に乗せて〜〜〜笑   高齢のメンバー 皆さん無事にプレー出来たので 良かっです!!

IMG_4844.JPGIMG_4845.JPGIMG_4849.JPGIMG_4846.JPG

 

 ランチは、 夫 ステーキ食べてましたよ(笑)  私 アスパラとベーコンのクリームパスタ〜〜♪

IMG_4848.JPGIMG_4847.JPG

 

  プレー後 お風呂入って パーティー(軽食食べながら 成績は発表) 皆さんと 楽しく反省会です

これが 楽しくて このメンバーさんとの 月1回の ゴルフコンペ  暑くても 寒くても やめられないのです。

いろいろ〜〜♪

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 22:34

台風5号が 通過した今日は 暑かった!! 明日も 今年最高温度になるらしい〜〜〜37度位 (ヒェー!!)??

 

 いつもの恒例(高齢)ゴルフコンペなんです!!! それも 盆地の秦野で・・・暑さ対策かなりしないとな〜〜皆さん大丈夫かな? 

 

 

先日のバスツアーの添乗員さんが 教えてくれた 幻のスイーツとして話題の(水信玄餅 )30分以内に食べないと形がくずれてしまう そのはかなさが話題になり 山梨県の金精軒で 販売されてる 期間限定 持ち帰り出来ない〜〜〜和スイーツ〜〜♪

 

 それと同じ物が・・・・ローソンで売ってる このプルルン水ゼリーを 教えてくれました  これは 食べてみるしかないでしょう〜〜〜(笑)   なるほど!! 山梨の金精軒で 30分以内で食べると 美味しいのかも〜〜〜??                       

 

IMG_4833.JPGIMG_4835.JPG

 

夫のBPで 娘家族から貰った 大好物パパイヤ もう食べ頃でしたので 私達夫婦の 最高の食べ方(ラム酒レーズン&アイスクリーム& ラム酒)で 頂きましたよ〜〜超ウマ!!(嬉)

 IMG_4839.JPGIMG_4840.JPG

 

今夜は、 新じゃがで ポテトコロッケ&サーモンのフライ  これも 超ウマ!!

IMG_4841.JPG

 

 おまけ〜〜

 

チクチクしながら このDVDを 2回目鑑賞でしたが やはり 映画は ハッピーエンドが 好き〜〜〜♪ しあわせな 気分にしてくれますね☆

IMG_4842.JPG

バスツアー〜〜♪

  • 2017.08.06 Sunday
  • 22:13

昨日は、妹夫婦と4人で 楽しんで来ました〜〜♪

IMG_4837.JPG

 迎賓館赤坂離宮の本館内部公開を・・・  説明聞きながら 見学 TVでよく見てる 晩餐会開催される部屋とか テーブル 食器など 世界各国の国王・大統領 首相等の国賓 公賓がこの迎賓館に宿泊・・・・どこの 部屋も すごいです〜〜想像以上でした  昨年から 一般公開したと 聞きました。 

IMG_4821.JPGIMG_4813.JPG

 

 国会議事堂・・・・ 衆議院議場を見学 

IMG_4826.JPGIMG_4827.JPG

銀座 SIXや   納涼クルーズも〜〜〜♪

 IMG_4824.JPGIMG_4831.JPG

 

 お昼は、新宿プリンスホテル25階での  私達バスの方だけでのお部屋で バイキングだったので 4人で ゆっくり頂けました〜〜♪

  今日ほどの暑さでは なかったのですが 昨日も やはり バスの中が1番涼しかったな〜〜笑

都内で 近いのですが  なかなか 個人では 行かない場所なので 添乗員さんの 上手な説明と ユーモラスなお話に 大笑いしながら 1日 楽しんで来ました〜〜〜♪

 

 おまけ〜〜〜

庭のすみに 名前の知らない花が・・・・ 急に 咲き出したので ビックリしてます(笑)高さ 50cm位あって 百合に似ていますが・・・違うな??? 

IMG_4832.JPG

夫のお誕生日〜〜♪

  • 2017.08.04 Friday
  • 22:36

朝 フェイスタイムで カナダから 娘家族全員の グランパ!!〜〜お誕生日おめでとう〜〜♪に

 

夫も メロメロ 嬉しそうでしたよ☆  いつまでも 元気な グランパで居られるように 私も 頑張らないとね(内助の功でね) 

 

娘達から 宅配便で 大好物の 果物のプレゼントも 届いてね。 ふたりで 頂きますね〜〜〜♪

 

夜は 息子が 焼肉 味ん味んで ご馳走してくれました  美味しかった!!〜〜私は 運転なので ノンアルコールでしたが・・・・笑

 

IMG_4800.JPG

 

 おまけ〜〜〜

 

明日は、妹夫婦と4人で このツアーに参加です〜〜〜♪ チョット 楽しみなツアーです☆

 

IMG_4801.JPG

張り切って〜〜〜♪

  • 2017.08.03 Thursday
  • 22:22

午前中 生地から裁断して 3時間で チュニック完成〜〜〜♪

 

ミシンが調子良いせいか・・・鈴付きマチ針のせいか?? とっても 気持ちよく 完成まで楽しめました(笑)

 

IMG_4788.JPGIMG_4791.JPG

 

 午後から 事務所へ〜〜  夕方 妹から Sちゃん(姪っ子)のおみやげ いつもの場所に入れて置いたね〜〜〜と 嬉しいラインが〜〜♪

 

カナダ&アメリカ旅行の おみやげです〜〜嬉しいですね  このアロマパルス トラベル(パフォーム)手首に付けると 好い癒しの香りが〜〜〜♪  チョコレートも 夫と 美味しく頂きました。  

Sちゃんは、いつも お出掛けすると 私達にも 気の利いたおみやげを 買って来てくれるんです ありがとう〜〜♪♪

 

IMG_4790.JPGIMG_4794.JPG

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM