いろいろ〜〜〜♪

  • 2017.09.24 Sunday
  • 21:50

今朝 ポストに この至急回覧のしらせが・・・・

IMG_5235.JPG

そういえば 一昨日 私が外に出ると〜〜 警察の方が何か捜しているようなので〜〜

 

私・・・・何かあったのですか??

 

警察官・・・不審者がいると 通報があったので捜してます〜〜青い服を着た 若い男の人 見ていませんか?

 

私・・・ 見てないです! 

 

警察官 2人 あちらかも知れないと 小走りに 行ってしまいましたが・・・・自宅周りで 物騒です

 

なんだか 怖いですね〜〜〜早く 見つけて欲しいです 我が家は、留守がちなので、帰宅するとき ドキドキしてしまいますよ!

 

 おまけ〜〜

 

ここ何日かの 夕飯  ミニハンバーグを作り 野菜と 焼きトマト ゴーヤ 玉ねぎ ウインナ しいたけ〜〜

 

キャベツの千切りと一緒に  スパークリングワインも〜〜〜♪

IMG_5234.JPG

 

 今夜は、から揚げに 丁度よい 小あじが 手に入ったので 南蛮漬けに〜〜〜夫 かなり 気に入ったようでしたよ〜〜〜♪

IMG_5238.JPG

 

 娘のブログの スムージー見たら あまりにも綺麗な色してたので・・・飲みたくなって(笑)

冷凍のミックスフルーツ 使って バナナ& ヨーグルト& 豆乳で  綺麗な色の スムージーが出来ました~~♪

IMG_5232.JPG

 

 マルチカバーの 中心部分の 刺繍です~~♪  この四隅に まだまだ 可愛いお花の刺繍を 刺します〜〜〜♪

楽しみながら〜〜 Kちゃんが 大きくなったら グランマの事を このカバー見たら 思い出してくれるのかな???なんて 思いながら〜〜〜チクチク 刺してます~~♪

IMG_5236.JPG

10周年のパン教室〜〜♪

  • 2017.09.21 Thursday
  • 22:31

今日は 2007年9月20日から 始めた パン教室

 

10年もの月日が 流れたなんて〜〜〜先生も 私達も ビックリ! 皆さん 変わってないですよ〜〜と(先生) いやいや!頭や(気持)は 変わってないけど やはり身体が〜〜と 皆で 大笑いでした。

 

それに  10年も習っているのに 何でもパンが焼けるかって?(無理)・・・ 好いのです!! こうして月 1回 色々な焼き立てパン頂いて おしゃべり出来るのですから

私にとって至福の時間なのですから〜〜〜♪ まじめな生徒では、ないですね(苦笑)

 

メニューは、 左下(お濃茶ケーキ) 真ん中 ワッフル(フルーツのせて)右(ワッフル& トリプルボール(チーズが入ってます)

 IMG_5223.JPG

 

2種類の ワッフルを 2台のプレートで 焼きました〜〜楽しい作業でしたよ~~♪

IMG_5216.JPGIMG_5217.JPG

 

 先生のキッチンは 10年前に 新築して パン教室使用に作られた 使い易く 綺麗な理想的な キッチンです〜〜♪IMG_5221.JPG

IMG_5218.JPG

 何でも 継続は力なり  と 言いますが  継続は10年ですが・・ 力は どうかな???

それでも いつまでも このメンバーで 続けていけたら 嬉しいです~~~♪

 

 おまけ〜〜

今夜は、またまた コーンご飯 に 手作りポテトサラダ & あじの干物焼き & ゴーヤ & シジミ汁

 

美味しくて ちょっと 食べ過ぎてしまいました(反省)  

IMG_5225.JPGIMG_5226.JPG

いつまでも〜〜〜♪

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 22:29

明日から 秋のお彼岸入りですので 夕方 夫と お墓のお掃除を兼ねて お参りに〜〜

 

2つのお墓(もう一つは夫の父の妹の墓)を お守りさせてもらっています〜〜なので いつも 夫と分担作業で お掃除です。

1年間に 4月の春の彼岸 8月のお盆 9月の秋の彼岸 12月年末と 最低4回は  お墓参りさせてもらってます。

 

家から 車で5分 近くて 助かってます〜〜♪ いつまでも ふたりで 元気に 墓守り出来ますように〜〜と 2つのお墓に お願いしてます(笑)

 

IMG_5206.JPG

 

 おまけ〜〜

夫が 虫歯を抜いたので 夜は 8分粥を1合炊いて〜〜 なます・ぶりの煮付け・豆腐・うめぼし・・・

たまには おかゆも 美味しいですね~~♪

IMG_5204.JPG

 デザートは〜〜カンテン・アイスクリーム・黒蜜・ラムレーズン これは 最高に美味しいです~~♪

IMG_5205.JPG

 

ボーノ会〜〜♪

  • 2017.09.17 Sunday
  • 23:03

昨夜は、恒例 3組夫婦のボーノ会を  ピザ&ワインの店 ESOlA相模大野で〜〜

 

前回 6月でしたので 3ヶ月経ち Sさん また2kg減量して スリムになっていましたよ〜〜2月のボーノ会時から7ヶ月間で15kgのダイエットしたそうです 主に 食事と 好きなランニングで すごいね!  やはり見た目も全然違いますね〜色が黒くなって カッコよくなりましたよ〜〜♪  男の人は 意志が 強いですね(拍手!)

 

昨晩も 美味しいお料理や ワインで 大盛り上がりよく飲み 食べ 笑いましたよ~~~♪

 

年齢も 親子ほど違うのに  関係ないのよね〜〜〜やはりご縁で 出会えた 3夫婦だからかしら??話せば 話すほどに 楽しいのです!!  因みに A型が3名 B型 2名 O型 1名(私) 組み合わせは A男+O女(私達)A男+B女(Y夫婦)B男+A女(S夫婦)  笑

 

次回は12月 エクシブ浜名湖で お泊りボーノ会 決定です!!  楽しみだな〜〜〜♪

IMG_5196.JPG

10年前の私は〜〜♪

  • 2017.09.15 Friday
  • 22:47

なんとなく10年前 私は 何を考え毎日過ごしてたのかな??? と 思い  10年前のブログを 読み返してみたら・・・・

 

今も 好きな平野レミさんの事を・・・・  2007年 9月3日の ブログに 書いてました〜〜♪

 

   ● 先日 平野レミさんのエッセイに レミさんの元気の秘密は ー分の好きな事をする
△茲眠る 1泙平佑箸弔合わない そしていつも[私は私]と前を向き、人を羨んだり、愚痴をいったりしないこと。そして 人生の優先順位は、1に家族2も家族3も家族 そして、熟年夫婦の絆を深める法は 毎日ご飯をちゃんと作ればいい、ご飯を作っていれば、家族はつながってるから・・・・絆は食に始まり 食に行き着く・・・・同感です!!!
  まさに 私は 好きなことだらけで、時間が足りないのです〜〜〜ときめき
 刺繍 クロス 洋裁 映画鑑賞 音楽 写真 ジム通い 読書 料理(パン教室にも今月から行く) 旅行 好きな人とのおしゃべり・・・・好きなことがあるって しあわせですねハート大小 ●

 

私って・・・嬉しい事に  10年前と 変わってないな〜〜〜♪今は、ゴルフがプラスされましたがね(笑)           年齢は しっかり 10歳増しですが~~~♪

 

この先の 10年も〜〜〜がんばりたいです!   がんばれる様に 努力します〜〜〜♪

いろいろ〜〜♪

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 22:27

本日の 夕陽 綺麗でしたね〜〜〜♪

 

 明日は、第2水曜日 恒例(高齢)のゴルフコンペなので、  お天気は 大丈夫ですね!〜 その後 久しぶりに 箱根離宮に泊って 温泉で 夏の疲れ(ゴルフか!)癒してきますね〜〜〜♪

IMG_5151.JPG

 

 妹夫婦が 北海道(妹の旦那さん親戚へ)旅行〜〜〜美味しいお土産 沢山頂きました〜〜♪(嬉)

 

IMG_5153.JPG

このお菓子は 羽田限定なので 買って来てくれたとの事 (グルメな姪っ子情報だそうです)

IMG_5154.JPG

 

  嬉しい招待状〜〜〜♪

甥っ子が 11月19日に 結婚するので 招待状頂きました・・・・この式場も なかなか予約できない(何ヶ月待ち)の 素敵な式場らしい・・・・ 今から すご〜〜く 楽しみ!!  着物で出席するつもりです(着付けは、式場の方に頼んでね 笑)☆

IMG_5157.JPG

 おまけ〜〜

 

お風呂で 何年も 毎日愛用してるので  吸盤が弱くなってすぐに浮いてしまうので 買い替えです〜〜

 

足裏ほぐし 気持好いです〜〜♪

 

IMG_5158.JPG

 

 

予期せぬ歯痛〜〜♪

  • 2017.09.10 Sunday
  • 23:02

昨夜の夕食〜〜ステーキ&サラダ &シジミのお味噌汁〜〜〜梅酒(私)

 

IMG_5143.JPG

 

夕食後 21時頃に なったら 夫が 歯が痛いので 私に 薬が無いかな〜〜と  

 

今 私が通院している 歯医者さん(大野) 年中無休の 8時〜〜22時まで やってるので すぐTEL 有難いことに

 

診てくださると・・ すぐに ・・・私は 付き添い(病院の中までは、入りませんよ~車の中で待機)22時 帰宅(ヤレヤレ)

 

かぶせている歯が 虫歯らしく〜  昨夜は 痛み止めもらい 今日 抜歯 (夫も 日頃時々 痛かったらしいのですが・・もっと早く 処置すれば よかったのにね〜苦笑 )

 

今日のランチは〜〜

手弁当です〜〜♪ ジムの後 なので 何でも 美味しいです!

IMG_5145.JPG

 

 夕食は〜〜 サラダ& じゃがいもの煮物& うなぎにとろろ汁かけご飯〜〜♪

IMG_5147.JPG

 

 ある人の エッセイに〜〜 時間・経験・健康・人間関係など 世の中にはお金でかえないものがたくさんあります。

 

私は、物事の価値は自分の心ひとつで決まると思うのです。

 

だから 心にマイナスをいれないこと  感謝の気持をもち続けること を 大切にしています。

 

どんな小さなことでもぷらすに考えて 心の贅沢を たくさん味わうことが できれば 人生はもっと深くおもしろくなるのではないでしょうか〜〜〜 と

 

                                                                    私の心に残ったので 抜粋して 記しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM