好きなもんで〜〜〜♪

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:28

毎日 家の中では、少しの時間みつけては・・・チクチクしてます〜〜〜♪

 

TV見てる時も・・・好きなんですね (苦笑) マルチカバーも 後半戦です〜〜〜♪

IMG_4746.JPG

 レターセット入れ 刺繍しました〜〜♪

IMG_4745.JPG

 Kちゃんの ワンピースも〜〜〜♪

IMG_4741.JPGIMG_4743.JPG

パン教室〜〜♪

  • 2017.07.20 Thursday
  • 21:23

今日は、先月 先生に 私達がリクエストしておきました ロールケーキを 再度 教えて頂きました。

 

簡単に出来て しっとりしているロールケーキ 今回は、カスタードクリームと生クリームを半々に入れて 焼き方のコツを 細かく教えて頂き 中身は、応用で色々〜〜〜♪

 

かくちょこパン(チョコシートを練りこみ 外側にアーモンドスライスをつけて ケーキパンのようです)

 

ポービリア (タピオカ粉と菓子パン粉&黒ゴマ) もっちりしたパンです。

 

こう暑いと なかなか家で パンを焼く気が 失せますが・・・・やはり 手作りパンや ケーキは美味しいです。

 

8月は、お教室も お休みです〜〜〜♪ 

 

IMG_4740.JPG

ミステリーツアー〜〜♪

  • 2017.07.17 Monday
  • 23:18

妹と 1日 バスツアー楽しんで来ました〜〜♪

 

行き先は、 静岡県 (想像当りです)  

IMG_4715.JPG

 まず 東名で富士山見ながら・・・・ 御殿場インターで 降りて〜 

IMG_4702.JPG

 

秩父宮記念公園へ (ゴルフの帰りに よくこの前通っていました〜〜知らなかったです! こんな素敵な 公園があったなんて!) 桜の季節は、しだれ桜が 圧巻だと 来年は是非みたい!)

 

今日は、鮮やかな 百合が 満開 アジサイも 綺麗でした~~♪

 

IMG_4706.JPGIMG_4705.JPG

 

IMG_4707.JPG

 

 次に向ったのは 沼津の三津から ミニクルーズ〜〜かもめと一緒に 20分のクルージング。

IMG_4711.JPGIMG_4702.JPG

 

 道の駅に寄ったり お昼も 団体で 三大味覚膳(??)お腹空いてたので〜まぁ まぁかな(苦笑)

お土産の とうもろこし 干物(あじ・金目鯛・かます) 夜食に 即頂きましたが すご〜〜く 美味しかった!!

 

もも3個 デラウェア 2房 お豆腐1丁 こんなに 頂き  8990円 大満足です! 妹と バスの中で 沢山話せましたしね☆ 

 

やはり 連休最後の日だったので 帰りの東名混みましたが(私達は、居眠りタイム)・・・18時30分には 無事到着

 

  おまけ〜〜

 

娘が プレゼントしてくれた コンディショニングミスト  私が わかりやすいようにと キャップに リラックス用  元気 用 と・・・・シール貼って書いてくれた  さすがだね! 我が娘 ありがたいですよ〜〜 毎日 朝は、元気 夜は、リラックス 愛用してます~~♪ 

 

IMG_4716.JPG

 

 

楽しみ〜〜♪

  • 2017.07.16 Sunday
  • 22:37

ちょっと 訳ありまして・・・・新しいミシンに交換 しました~~♪  職業用ミシンは、只今 メンテナスで 病院へ〜〜〜25日に

 

私の元に 元気に 戻ってくるでしょう〜〜〜楽しみ☆ 

IMG_4687.JPGIMG_4686.JPG                                             そうしましたら〜〜またまたミシン熱が〜〜〜毎夜 涼しい洋裁部屋にこもっています (笑)

 

リバティーのハギレが 沢山あるので ハギレで Kちゃんの 洋服作り〜〜♪

 

IMG_4696.JPGIMG_4701.JPG

パッチワークも~~♪   どれも 楽しい作業です。

IMG_4688.JPG

 

 夕方見た 大きくな夕陽 真っ赤で綺麗でしたよ〜〜〜夫と ハワイで見た夕陽と 同じだね!って (またハワイで見たいです)

IMG_4699.JPG

明日は  妹と ミステリーバスツアーに 参加です〜〜♪伊勢丹前 7時30分出発で おみやげ沢山付いて 8990円 安いですよね〜〜 チョット楽しみです~~~♪  暑さ対策して 楽しんで来ます!!!

 

IMG_4700.JPG

IMG_4682.JPG

 

 

暑かった!!

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 22:47

今日は 毎月第2水曜日開催 恒例(高齢)ゴルフコンペ〜〜〜♪

 

朝から 本当に 暑かったです!! お水&氷のうが 大活躍です  汗も半端なく出ますし・・・でも木陰に入ると 時折爽やかな風に癒されました〜〜〜〜  私は 暑くても 寒くても 自然の山々見ながら ボールを打っていく ゴルフ 何もの代えられない位 好きなので 出来るだけ長くプレーしたいと 思っています〜〜〜♪ この会の大先輩 女性 78歳 まだまだお元気ですよ〜〜毎月 お会いして パワー貰っています!!

 

IMG_4678.JPGIMG_4677.JPG

 

このコース 私の(元)メンバーコース だったので 夫と よく通っています〜〜なので  本日は優勝でした〜〜♪

最近 練習してないのですが・・ ゴルフの調子が なぜか良い! ドライバーが絶好調!! ドラコン&ニアピンも 取れましたしね〜〜〜♪

 

ランチは、☆松花堂弁当☆  普段のゴルフの時は、私達はお酒類は飲みませんが・・・本日は、あまりの暑さで ピールも頂いてしまいました(笑)美味しかった!!

IMG_4675.JPG

孫ちゃんと 海へ〜〜♪

  • 2017.07.10 Monday
  • 23:24

昨日はおてんき、K君が乗りたかった ロマンスカーに乗って 藤沢まで そして 江ノ電で 腰越で下車して 海岸へ

 

丁度 天王祭というお祭りで 駅付近も 太鼓 笛の音で 大賑わいでした〜〜〜♪  

 

その上 ラッキーな事に 海岸で お神輿かついで大勢の人が 海に入るのも 見れましたびっくり

 

IMG_4666.JPG

K君は、大喜びで 貝殻拾ったり 娘と海遊びしてました グランママは、Kちゃんと砂遊び〜〜♪Kちゃん 大きなペットボトルで水飲みたくて 砂が顔に付いても おかまいなしです(笑)  4人で おにぎり食べて 滞在時間2時間位だったかな〜〜

K君も パパが一緒だったら 海に入って もっと遊べたのでしょうね☆ 帰りの電車は、案の定 孫ちゃん達 ぐっすり寝てしまいました。  グランママも 江ノ島見ながら 久々の海 楽しみました~~♪

IMG_4667.JPG

 

 帰りに ボーノのステージで 孫ちゃん達 ご機嫌で 踊っていたらしい 可愛い!!

 

 おまけ〜〜

 

Kちゃんに ギャザースカート 3枚 作りました〜〜♪  海の時の キャミソールワンピースも グランマが〜〜

 

まだ小さいから すぐ作れます〜〜〜♪

IMG_4665.JPG

  

今年も〜〜♪

  • 2017.07.08 Saturday
  • 22:14

毎年 季節毎に ご自宅のたけのこ ・ ブルーベリー(自宅栽培)と 送ってくださる T様(ゴルフで、ご縁の)

 

私と夫は 5月と7月が いつも楽しみの月になってしまいました〜〜♪

 

本日 届きました〜〜〜 大きくて 甘い ブルーベリー   孫ちゃん達(1歳4ヶ月と 4歳7ヶ月)の こんな美味しいベリー食べた事ないって言う顔してますでしょ!!(笑)  2人で パクパク食べてましたよ☆  T様 毎年ありがとうございます☆

 

IMG_4624.JPG

 

 おまけ〜〜

明日は、娘と孫ちゃんと  朝 ロマスカーに乗って(K君のリクエスト)藤沢に出て 江ノ電で 腰越海岸に〜〜娘の情報によると、

 

海の家1件あって 穴場とか?? 夏の海何年ぶりでしょうか? 暑いでしょうね(汗)〜〜グランマは 砂遊びに 参加出来るのだろうか?  K君 カニ 捕りたいって楽しみにしてますが・・・・カニは 岩場だよね (苦笑)

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM