いろいろ〜〜♪

  • 2017.12.16 Saturday
  • 23:27

今朝は、暖かでしたので、夫と 先日買って置いた パンジー ビオラ ミニシクラメン・・・の花を 花壇や 鉢に 植えたり 植木伐採や 草取り・・・ 朝食前 2時間 びっしり庭仕事 やりだすときりなくてね〜〜本格的な 年末庭掃除は 30日に 例年通り 息子に手伝って貰いやりましょう〜〜〜(この日は、私はやりませんがね)

 

 窓辺でも クロッカス  ミニ水仙 育ています〜〜♪  毎日 成長してくれるので、楽しみです☆

IMG_5833.JPG

 

 おまけ〜〜

 

 何年越しかな?? ☆四角モチーフつなぎのバック☆ 紬糸(シルク100%) 4cm四方のモチーフ 120枚編んでつなげています TV見ながらね〜〜 結構大変ですが 手掛けた分 愛着が湧くもので・・・コツコツ編んでつなげてます 笑 

 

 マルチカバーと同様に すぐに 完成出来ないのが 好いです〜〜楽しみながら コツコツ作れますので〜〜〜♪ 

両方共 来年には 完成させますけどね☆ 

 

IMG_5825.JPG

IMG_5675.JPGIMG_5676.JPGIMG_5838.JPG

 

  今 話題の本 佐藤愛子さんの ☆90歳 何がめでたい☆  夫のリクエストです。

私は ☆君の膵臓を 食べたい☆ 読んでます〜〜♪

 

 IMG_5830.jpg

千葉まで〜〜♪

  • 2017.12.14 Thursday
  • 23:00

昨日は、恒例(高齢)ゴルフコンペで(月1回 第2水曜日) 千葉まで1泊忘年コンペに 行って来ました〜〜♪

リゾートゴルフ場ホテル付きだったのですが 山岳です〜〜13000近く歩きましたよ〜〜おかげ様で 夜の忘年会のお酒は 美味しかった!! 夫は、優勝 ニアピンと ドラコン 私は ドラコンのみ・・・このメンバーは 20年来の 毎月続いてるゴルフコンペ仲間なので 皆さん気心知ってますから 楽しいです! それに 全員 お酒 大好きなので 酔っ払うと 言いたい放題になりますが・・・ (笑)

 

昨夜も、 女性達は 酔っ払いさんに 付き合いきれないので 早い時間に各部屋に 退散しましたけどね。

 

IMG_5823.JPG

 

  おまけ〜〜

リンゴを メープルシロップとレモン汁&シナモン入れて〜〜ヨーグルトと食べるのが好きです~~♪

我が家のレモンも グラニュ−糖&蜂蜜で トロトロになるまで 煮てみました (妹が 作ったのが 美味しかったので〜)レモンの皮もと食べれるので〜〜

IMG_5827.JPG

 

Buono会 in エクシブ浜名湖へ〜〜♪

  • 2017.12.11 Monday
  • 22:19

私と夫は、金曜日の夜から エクシブ浜名湖に チェックインしました〜〜〜車で3時間20分

 

ホテルは クリスマスイルミネーションで 素敵でしたよ~~♪

 

IMG_5745.jpg

 

 翌朝 土曜日は、ホテルの中にある グランデ浜名湖ゴルフクラブで Y様とゴルフプレー 池が多くて 池ポチャや 風強く寒いし・・・グリーンに 3人共 悩まさせましたが 大笑いしながらの 楽しいラウンドでした〜〜♪

 

IMG_5812.JPG

17時から 3組夫婦合流して ホテル内の中華レストランで 10回目の 記念の Buono!会

紹興酒10年もの 14000円 思い切って皆で 飲んでしまいましたね(笑)

 

IMG_5815.JPGIMG_5814.JPG

その後 ラウンジに 移り カウンターで カクテル等・・・・・私は 真珠のお酒を〜〜〜美味しかった!!

 IMG_5782.JPGIMG_5780.JPG

 

女性 3人は お先に 退席して お風呂に入りに〜〜男性 3人は その後 熱い語らいが 有ったようですよ~~~笑

 

 翌朝 日曜日は、Y様 ご夫妻の ご案内で 大河ドラマ 井伊直虎ゆかりの寺 庭園が素晴しい 龍たん寺へ と 井伊谷宮へ

IMG_5813.JPG

 お昼は 勿論 うなぎやさんへ 私は 小(半匹) 1800円 皆さん 中(1匹) 2500円也 最高に美味しかったです~~♪

 

蜂蜜やさんや 和菓子屋さん 三ケ日の JAで 三ケ日みかんを 買ったり 6人で ワイワイ 楽しみました。

 

次回は 2018年3月10日 土曜日の 11回目 Buno!会を 約束して〜〜〜〜解散しました。

 

 

いろいろ〜〜♪

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 22:53

昨夜は、好きなお店 (醸しや)で 久しぶりにOさんと 4時間 おしゃべり〜〜♪

 

醸しやさんのお任せお料理に 合うお酒を 選んで頂き〜〜お料理も どれも美味しくて 楽しい時間を過ごせました

 

Oさんとも 40年来の 友なので 昔話に 花が咲き 笑いっぱなし! それぞれ忙しくなってしまい 今は 年に数回合って お酒飲むぐらいですが・・・ いつまでも 話は つきません~~笑

 

海鮮しゃぶしゃぶも 美味しかったし 初めてかも〜〜イノシシの お肉 食べました!!

 

IMG_5732.JPG

おまけ〜〜

 今日は、 夫のホームコースで ゴルフ友人と プレー 寒いと言われた割には 暖かくて ラッキー〜〜紅葉した木々が 美しくて 山も 綺麗でしたね〜〜♪  お昼は ☆お蕎麦&天ぷら☆ 

IMG_5729.JPGIMG_5731.JPG

12月ですね〜〜♪

  • 2017.12.02 Saturday
  • 23:21

昨夜は、友達(グルメなKさん)の お誕生日お祝い会で 梅が丘の美登利寿司へ

 

いつもの 店長おまかせ料理で 美味しいお料理& ビール& ひれ酒 2杯頂き ふたりで ご機嫌でしたね〜〜〜♪

 

Kさん(チョット 4年前から 訳あって 伯父さんの介護生活が続いていて 大変なのです〜 その話を 聞きながら 自分達も あと何年かで 来るであろう 老いの時間 どのように 過ごしたらいいのかな??なんて ふたりで 話しました〜〜

 

IMG_5714.JPG

 

 おまけ〜〜

久しぶりに 栗原さんの本(hayumi 冬) 買いました~~♪ 付録の お花のカレンダーが 欲しくてね 笑

 

中に バウンドケーキの作り方などが 載っていて ケーキ 作りたくなりました〜〜♪

 

IMG_5712.JPG

富士山と プレー〜〜♪

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 22:50

真っ赤な日の出を 見ながら〜〜私達と息子と友人 4人で 御殿場まで ゴルフに〜〜〜♪

 

 先週と大違いの 今日は 御殿場も暖かくて 楽なゴルフでした やはり 暖かいのは 楽です。

IMG_5689.JPG

 どこのホールからも 富士山が見えるのは 嬉しいのですが このゴルフ場 グリーンが早くて それに富士山からの 目が強くて 難しくてね〜〜 4人とも 手こずりましたよ(汗)それに 山岳コースなので 疲れました(笑)   帰りに寄った アウトレットからも 綺麗な富士山が〜〜〜♪  お昼は 酢豚定食にしました。

IMG_5705.JPG

いきなりステーキ〜〜♪

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 22:13

今夜は、仕事が終了したのが 18時 寒いし お腹空いてたので、私が 前から 行って見たかった 大野の ☆いきなりステーキ☆やさんに・・・・直行!!!

 

夫と 息子と 3人で〜〜夫は お勧めのワイルドステーキ 300g&生ビール  息子 ヒレステーキ 300g&赤ワイン 私 ヒレステーキ 150g(運転なので 飲めず)  ガーリックライス&サラダも 美味しく頂きました〜〜〜やはり 焼き立てのステーキは 最高ですね  各人の肉マイレージ(メンバーズ)カードも作ってもらいましたので  3000g食べるとゴールドカードになれるのです (笑)

次回は リブにするか サーロインだな?? 200gは 食べれるかも〜〜〜笑 

 

IMG_5659.JPG

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM