いつまでも〜〜〜♪

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 22:29

明日から 秋のお彼岸入りですので 夕方 夫と お墓のお掃除を兼ねて お参りに〜〜

 

2つのお墓(もう一つは夫の父の妹の墓)を お守りさせてもらっています〜〜なので いつも 夫と分担作業で お掃除です。

1年間に 4月の春の彼岸 8月のお盆 9月の秋の彼岸 12月年末と 最低4回は  お墓参りさせてもらってます。

 

家から 車で5分 近くて 助かってます〜〜♪ いつまでも ふたりで 元気に 墓守り出来ますように〜〜と 2つのお墓に お願いしてます(笑)

 

IMG_5206.JPG

 

 おまけ〜〜

夫が 虫歯を抜いたので 夜は 8分粥を1合炊いて〜〜 なます・ぶりの煮付け・豆腐・うめぼし・・・

たまには おかゆも 美味しいですね~~♪

IMG_5204.JPG

 デザートは〜〜カンテン・アイスクリーム・黒蜜・ラムレーズン これは 最高に美味しいです~~♪

IMG_5205.JPG

 

コメント
sakura
こうして、季節の行事を追っていくと 1年間が早い早い! kちゃん K君の成長楽しみにみてると 早いし 家族が1年間 無事に過ごせることに 感謝しないとね☆
  • everyone
  • 2017/09/20 9:58 PM
秋のお彼岸ですね〜ご先祖様に見守られこうして生活できているなと感謝してます。夕飯の煮魚がおいしそうだな〜アイスは和洋ミックスで面白いね(笑)美味しい組み合わせ、間違いないね!
  • SAKURA
  • 2017/09/20 2:49 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM