予期せぬ歯痛〜〜♪

  • 2017.09.10 Sunday
  • 23:02

昨夜の夕食〜〜ステーキ&サラダ &シジミのお味噌汁〜〜〜梅酒(私)

 

IMG_5143.JPG

 

夕食後 21時頃に なったら 夫が 歯が痛いので 私に 薬が無いかな〜〜と  

 

今 私が通院している 歯医者さん(大野) 年中無休の 8時〜〜22時まで やってるので すぐTEL 有難いことに

 

診てくださると・・ すぐに ・・・私は 付き添い(病院の中までは、入りませんよ~車の中で待機)22時 帰宅(ヤレヤレ)

 

かぶせている歯が 虫歯らしく〜  昨夜は 痛み止めもらい 今日 抜歯 (夫も 日頃時々 痛かったらしいのですが・・もっと早く 処置すれば よかったのにね〜苦笑 )

 

今日のランチは〜〜

手弁当です〜〜♪ ジムの後 なので 何でも 美味しいです!

IMG_5145.JPG

 

 夕食は〜〜 サラダ& じゃがいもの煮物& うなぎにとろろ汁かけご飯〜〜♪

IMG_5147.JPG

 

 ある人の エッセイに〜〜 時間・経験・健康・人間関係など 世の中にはお金でかえないものがたくさんあります。

 

私は、物事の価値は自分の心ひとつで決まると思うのです。

 

だから 心にマイナスをいれないこと  感謝の気持をもち続けること を 大切にしています。

 

どんな小さなことでもぷらすに考えて 心の贅沢を たくさん味わうことが できれば 人生はもっと深くおもしろくなるのではないでしょうか〜〜〜 と

 

                                                                    私の心に残ったので 抜粋して 記しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ〜♪

  • 2017.09.08 Friday
  • 15:24
IMG_5140.JPG
午前中 プールで泳いだ 後のランチは 最高に、美味しいはずですよね。

ボーノの中に ある魚さだで、私 イワシ刺し定食 700円 夫 鮭焼き定食 700円

ここは、昔からの お魚やさんで営業してますので、鮮度よく 美味しい 単身の常連さんが、沢山いらして、ランチ時は 混んで相席です。

最近 ここのイワシ刺し定食に、ハマってます 笑笑

その後 タリーズで、パンケーキのアップルキャラメル 夫と 食べてしまいましたよ〜 食欲の秋 到来です。

来年の手帳は〜〜♪

  • 2017.09.07 Thursday
  • 21:57

2018年の 手帳は  ほぼ日手帳 に決定  予約しました!! 手元に来るまでは 2週間位 かかりそうです。

 

カバーは、 ミナ ぺルポネン にしました (リボンが可愛いね) 文庫サイズです~~♪ 

 

 

 

 この手帳 色々な使い方出来そうなので〜〜〜私流に使って 1年間 楽しい予定が 沢山書き込めますように〜〜〜♪

 

 

雨予想が、外れた〜〜♪

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 22:45

ラッキーでした!!   雨なしゴルフ出来ました~~~♪

 

初めてプレーした このゴルフ場 なかなかゴージャスで(プレー代は安いし) 気に入ってしまいました(笑)

 

IMG_5125.JPGIMG_5126.JPG

 我が家から 1時間(圏央道)で こんな素敵なゴルフ場が あったなんて〜〜 紹介してくれた方に 感謝です☆

 

コースも 整備されてるし グリーンも面白いし  これから きっと私達 何度かリピートするでしょう~~♪

IMG_5129.JPGIMG_5130.JPG

 

 ランチが ビッフェスタイルで 色々と 食べれます〜〜〜♪ しゃぶしゃぶ カレー お蕎麦 天ぷら サラダ〜〜〜

IMG_5133.JPGIMG_5131.JPG

 

 デザートも プチケーキから アイスクリーム チョコレートフォンテンまで フリードリンクだし  

まるで ホテルのお食事みたいです  ただ・・・食べ過ぎてしまいます〜〜後半のプレーが 辛いです(苦笑)

IMG_5132.JPG

 

  雨予想が 出てたから  キャンセルが多かったのでしょう! 空いていましたよ〜〜 そのおかげで 私達は のんびりゴルフやらせてもらいましたがね  本当に ラッキーな 1日 でした〜〜〜♪ 

 

秋雨前線??

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 22:55

デトックススムジー (小松菜・バナナ・パイナップル・お水)飲んで季節の変わり目 体調崩さぬように 頑張らないとね(笑)

 

IMG_5121.JPG

 

 おまけ〜

マルチカバーも 少しずつチクチクしてます~~♪ 中心部分なので・・刺繍&アップリケ〜〜 HAZUKIめがねかけながら

コツコツです☆

 

IMG_5124.JPG

 

 明日は、雨ですよね〜〜〜〜初めてのゴルフコースだったので  楽しみにしてました〜〜〜残念

 

とにかく 朝 ゴルフ場 行ってから プレー出来るか 決めますわ!!  小雨なら 決行します(苦笑)

いろいろ〜〜〜♪

  • 2017.09.02 Saturday
  • 23:17

昨日 9月1日から ちょっと 楽しみ貯金 始めました~~♪

 

いつも 勝手にお邪魔してる ブロガーさんが 紹介してた この365日貯金シート を ダウンロードして 1日1回好きな数字と同じ金額を 貯金するのです〜〜〜〜シートの数字塗りながら〜〜〜♪

 

すると 1年で  66.795円 貯まる!!! (1日円から365日円が最高なので 貯めやすいね 考えた人すごいな〜毎日 小銭をコツコツだね (笑) 

 

なので 100キンで 可愛いこの赤・青の スーツケース型 貯金箱 購入して   ダブルで貯金  1年で 133.590円(キャー!) 

IMG_5118.JPG

1年後 に 何に使うかな???親友と 旅行がいいかな??(なんて!色々 妄想中〜)

 

 おまけ〜〜

 

今夜も 3回目の 秋刀魚でした〜〜♪

IMG_5116.JPG

この秋刀魚には 血流促進や 悪玉コレステロールを減らす作用がある栄養素が 多く含まれ 脳梗塞の予防や脳細胞を

 

活性化させる効果が期待できるそうですよ☆  これからも 我が家の食卓には 秋刀魚の出番が多いな〜〜大好物だしね☆

 

 さつまいも・パイナップル・リンゴ・レーズン を メープルシロップで 煮てみました〜〜大好きな味になりました〜〜♪

 

IMG_5117.JPG

 

 姪っ子が 重盛の人形焼き 買って来てくれました(嬉)

IMG_5115.JPG

 めだか鉢に また水練が〜〜〜可愛い!!

IMG_5113.JPG

 

 

 

予期せぬゴルフ場へ〜〜♪

  • 2017.08.31 Thursday
  • 23:34

昨日は、S夫妻と 4人でゴルフ〜〜早朝 途中まで 芦ノ湖カントリーで プレーするつもりで向っていましたが・・・ S夫妻から 私の携帯に  急遽  芦ノ湖カントリーは 濃霧の為 プレー出来ないから

 

 函南ゴルフ倶楽部に 変更します〜〜♪ と 連絡が入り ナビ頼りで 即移動しました。  昨日は、残念な事に 富士山が見れませんでしたが・・・・通常は、 このコース真正面に 富士山が見えるそうです☆                                  初めてのコースでしたが  広くて コースのメンテナスも好くて 気に入りましたよ〜〜女性に優しいコースでした  私 久々44・41(85)で回れましたから(嬉)

IMG_5104.JPGIMG_5108.JPGIMG_5107.JPG

 S夫妻とは、昨年シンガポールにも ご一緒したり S宅のバーベキューにも よく招待してくださる 10年来のゴルフ仲間です。

 

夫婦でゴルフ絡みの付き合い出来るのは 嬉しいです〜〜そして プレーの後 夜は 反省飲み会になります〜〜♪

 

 昨夜は、大野のパルで 生樽ワインや チーズフォンデュ〜〜〜飲み食べ 3時間 かなりのヨッパで タクシー帰宅 23時 (笑)  私 そのまま リビングのソファーで 夜中の2時半まで寝てしまい(夫も起してくれず・・・) 自分で 気がつき慌てて 洗顔して着替えて ベットに〜〜 追伸・・夫は きちんとベットで 寝ていました(自分の事は 自分で管理しないとね・・苦笑) 

 

IMG_5109.JPGIMG_5110.JPG

 

  おまけ〜〜

 

本日のネイル 斜めフレンチに〜優しい色にしました〜〜〜♪

IMG_5111.JPG

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM