大好きなチョコレート〜〜♪

  • 2017.10.06 Friday
  • 23:18

今夜は、グルメなKさんと  大野にあるお店  アドリアーノへ  

 

赤ワインとお料理& おしゃべり 楽しかった~~~♪  Kさんとの お付き合いも 40年以上 子育て中から お互いに 励ましたり 励まされたり 色々あります 現在進行中の事も〜〜〜〜お互い様に 話をすると 気持が楽になる事ありますから  こういう時間は 大切ですね~~~♪

 

IMG_5294.JPG

 Kさんから 私の大好きな 白金台にある エリカのチョコレート 頂きました! 嬉しい!!ここのチョコレートは、本当に 美味しいのです  さすが グルメなKさん 白金台まで行って 買って来てくれたのですよ~~~♪

IMG_5295.JPG

人間ドッグ〜〜♪

  • 2017.10.05 Thursday
  • 23:02

毎年 10月は、我が家の 人間ドックの月

 

本日は、私〜〜 朝7時に家を出て8時受付〜〜・ 2時まで 検査してもらいました〜〜肺ノレントゲン・胃のバリウム・マンモグラフィー・ 子宮頸がん検査・血圧・血液・眼圧・肺活量・聴覚・心電図・超音波・問診 等々・・・・ 毎年ながら 終わるまで ドキドキですし 疲れますよ〜〜  毎回 病院で血圧測ると 上がりますから(苦笑)

 

結果は、昨年と数値も どの検査も ほぼ同じで 再検査はなしでした(ホッ!)                                             いくつかは、注意しなければならないことも ありますので

 

油断は禁物ですがね〜〜〜笑 私は とりあえずは、無事終了です。

 

昨夜の18時から 何も飲み食べてなかったので お昼に 病院で頂いた お弁当 美味しかった!!!これで 506カロリー

(ご飯と味噌汁は別で)

 

IMG_5285.JPG

 

 17日は、夫  19日は 息子 の 人間ドックです。    何もない事 祈りますよ~~♪

ネイル〜〜♪

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 22:56

今日は、リクエストして 気に入ってる指輪 と同じ色のネイルにしてもらいました〜〜〜♪

 

ネイリストのNさんと 色々お話した中で カナダでK君とmaple が 2人で派手な メイクして行ったKISSのバンドの話をしたら Nさん すぐKISSってわかりましたよ! 私は 分からなかったけど・・ 有名なロックバンドなのですね(嬉笑)

 

IMG_5280.JPG

 

今夜は、妹夫婦も 参加で みんみんで 激励焼肉会  ご本人も 悔いの残らない様 頑張ると言ってましたよ!

妹から 栄養ドリンク(ユンケルとか・・)沢山貰ってましたよ (有難いね〜)

 

 明日は、ゴルフ友人と 4人で 一番近い UASの 〇間ゴルフ場へ〜〜♪ 

 

これからは、ゴルフは 季節的に ベストシーズンになります〜〜〜私は いつでも ベストシーズンですがね(笑)

食欲の秋 到来〜〜♪

  • 2017.10.01 Sunday
  • 22:38

10月 ですね〜〜♪

 

今日も、アクアズンバ&プールの後の お弁当  美味しかった!! これからは、ポット型お弁当箱がグーですね〜〜♪               ご飯が温かいし おかずも〜〜(布巾忘れたわ〜笑)

 

IMG_5267.JPG

 ステスクに 今年も ハロウィンのバルーンが〜〜 7階から パチリ!

IMG_5268.JPG

 

 我が家の 昨夜の夕食は 北海道の、毛がにです〜〜〜夫の大好物 (ふるさと納税でチョイス)ミソが沢山入っていて 勿論 お酒入れて 飲みました〜〜♪

IMG_5265.JPG

 

 今夜は、秋刀魚 何度も食べてますが 結構大きいくなってきましたよ〜〜〜♪

IMG_5270.JPG

 

 冷凍しておいた ルバーブを解凍して ジャムに、ヨーグルトや トーストパンと 大好きなジャムです〜〜〜♪

IMG_5266.JPG

 

 秋の夜長は〜〜チクチクタイム〜〜♪  柄 色 変えて 4枚刺します  愛着感じますね☆☆

IMG_5271.JPG

 

久しぶりに〜〜♪

  • 2017.09.28 Thursday
  • 22:30

昨日の 夫が ゴルフバック(手荷物)置き忘れした為 クロネコ宅配便待ちで 1日中自宅 待機してました〜〜

 

おかげで?? 焼きたかった ホテルパンを 2斤分〜〜 妹にも おすそ分け出来ましたし~~♪

 

IMG_5260.JPGIMG_5261.JPGIMG_5263.JPG

 

 やはり この食パンは トーストすると 最高に美味しい!! だって 水使わず コンデンスミルクと牛乳とバター 美味しいはずですよね☆(笑)

 

私は 折角 家で焼くのだから 夫が一番 喜ぶパンが 好いと思って この食パンばかりですよ〜〜〜♪ 

 

 けんちん汁も 夫の大好物 これからの季節 美味しいです。

IMG_5246.JPG

ゴルフ日和〜〜♪

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 22:18

きょうは、圏央道使って 1時間 (山梨県都留)のゴルフ場(今月2回目)で 夫と 2サムプレーです〜〜♪

 

紅葉も 少しずつ始まっていましたよ〜〜〜♪ 少し暑かったですが 気持よい穏やかな ゴルフ日和でした。

 

IMG_5252.JPGIMG_5256.JPG

 

黒い富士山バックに パチリ!!   ランチは、ビッフェスタイルなので 色々 食べてしまいますね〜〜♪

 

 IMG_5254.JPGIMG_5257.JPG

 

そして・・・・またまた 夫 自分のバック&中に 携帯と 鍵・・・ ゴルフ場に 置き忘れ・・・確か2回目か3回目の常習犯(笑)

 

自宅に戻って気がつき すぐ ゴルフ場に TEL  今日の宅配便に間に合えば 着払いで 明日着きますが・・・無理なら

 

明々後日かな??   携帯ない生活になります〜〜〜本人 歳かな〜〜??と しょげてました。  

いろいろ〜〜〜♪

  • 2017.09.24 Sunday
  • 21:50

今朝 ポストに この至急回覧のしらせが・・・・

IMG_5235.JPG

そういえば 一昨日 私が外に出ると〜〜 警察の方が何か捜しているようなので〜〜

 

私・・・・何かあったのですか??

 

警察官・・・不審者がいると 通報があったので捜してます〜〜青い服を着た 若い男の人 見ていませんか?

 

私・・・ 見てないです! 

 

警察官 2人 あちらかも知れないと 小走りに 行ってしまいましたが・・・・自宅周りで 物騒です

 

なんだか 怖いですね〜〜〜早く 見つけて欲しいです 我が家は、留守がちなので、帰宅するとき ドキドキしてしまいますよ!

 

 おまけ〜〜

 

ここ何日かの 夕飯  ミニハンバーグを作り 野菜と 焼きトマト ゴーヤ 玉ねぎ ウインナ しいたけ〜〜

 

キャベツの千切りと一緒に  スパークリングワインも〜〜〜♪

IMG_5234.JPG

 

 今夜は、から揚げに 丁度よい 小あじが 手に入ったので 南蛮漬けに〜〜〜夫 かなり 気に入ったようでしたよ〜〜〜♪

IMG_5238.JPG

 

 娘のブログの スムージー見たら あまりにも綺麗な色してたので・・・飲みたくなって(笑)

冷凍のミックスフルーツ 使って バナナ& ヨーグルト& 豆乳で  綺麗な色の スムージーが出来ました~~♪

IMG_5232.JPG

 

 マルチカバーの 中心部分の 刺繍です~~♪  この四隅に まだまだ 可愛いお花の刺繍を 刺します〜〜〜♪

楽しみながら〜〜 Kちゃんが 大きくなったら グランマの事を このカバー見たら 思い出してくれるのかな???なんて 思いながら〜〜〜チクチク 刺してます~~♪

IMG_5236.JPG

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM